Le gris パリの曇り空

フランス人、おいしいもの、きれいなものを記録。

初めてフランスの脱毛サロンに行ってきた話

f:id:legris:20191122013332j:plain

だんだん恥じらいも無くなってきた三十路妊婦NAOMIです。

先日フランスで初のアンダーヘア脱毛に行ってきたのでその体験を書こうと思います。

 

 

すごくどうでもいい情報ですが、私NAOMIは妊娠前はシュガーワックスで自己処理派でした。 人様のお世話になるなんて恥ずかしくて。。

でも妊娠後期でお腹がどんどん大きくなってからは前かがみもくるしいし自己処理も限界に。それで数ヶ月前から予定日前は絶対サロンに行こうと決めてました。

 

ちなみに日本では妊娠中のワックス脱毛は施術中の痛みが子宮収縮の原因になるとかならないとかでお断りされるサロンが多いみたいですね。(一応NAOMIも安定期に入るまでは自己処理もお休みしていました。)

 

でもフランスでは結構妊娠中も気にせず通うことが普通で、なんならAUCUN RISQUE全然リスクはないって言われています!

 

また、出産時あまりに毛が多いと分娩室で剃られちゃうので、それならいっそ全部なくしてしまおうと、出産前に脱毛する妊婦さんも多いらしい。出産後は悪露とかもあるし、脱毛を勧める婦人科の先生もいるくらい。

 

f:id:legris:20191122013905j:plain

最初はパリにはそこら中にあるエステサロン"Body minute"に行ったんだけど、閉まっていて(基本予約なしでOK)、今回は家の近くの小さなエステサロンで施術してもらった。

 

フランス語でアンダーヘア脱毛は"épilation de maillot"こちらではVIOという部位ではなく、残す毛のデザインから選ぶ感じ。

 

今回わたくしは思い切ってIntégral(完全にツルツル)にしました!人生初!

 

店についてすぐにお姉さんに小さな個室へ案内され。

f:id:legris:20191122020304j:plain

脱いで待っててね〜って言われて、1分後にはお姉さんが再登場。

すぐに開始!超カジュアル。

 

 

f:id:legris:20191122020328j:plain

まずやっぱり日本みたいに施術中何かで隠してくれるなんてことはなく。

下だけすっぽんぽんで横になり。

 

リラックスミュージックがかかっているわけでもなく。

その代わりお姉さんがしゃべりまくる。

開口一番から

 

「今1人のお客さんとトラブってて、、参ってるの・・彼女すっごく怒ってて」

 

私としては、下半身すっぽんぽんの一元の客にそんな話をされても。。と思ったけど。ここは日本人、聞いてあげちゃう。

 

「え、一体何があったの?」

 

聞いてれば最近2年前からのお得意さんがいきなり横暴な態度になり、多分なにかに怒ってるらしいがお姉さんには心当たりがないらしい。

接客業、私も昔やってたからわかるよ。大変だよね。いろいろ人によって捉え方も違うからって感じで。わりと親身に聞いてあげたと思う。笑

 

結局そのお客さんに直接連絡して理由を聞いてみるってことで落ち着いた。ちゃんと連絡して原因を突き止め和解しようなんて。接客業としては満点ではないか!

 

そうこうしているうちにあっという間に終了!施術自体は20分程度かな?

値段は25ユーロ!日本のサロンに比べるとお安い!他のデザインはもっと安かった。

肝心な痛みはというと、っう〜!って軽く声が出るほど痛い部位が2箇所ほどあったけどあとは全然我慢できるレベル!

 

日本のエステサロンみたいに複雑なプランとか勧誘とかもなく、そこもよかった!

最初は少し恥ずかしいけど、終わる頃には堂々と立ち振る舞えていました。

 

とてもAgreable(快適)!また利用したいと思ってます。

オススメ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ