Le gris パリの曇り空

フランス人、おいしいもの、きれいなものを記録。

危うくキラキラネーム

f:id:legris:20191202022825j:plain

昨日の夜お風呂上がりにお腹が痛くなった。これが前駆陣痛ってやつなんだろうか。

生理痛のような、お腹壊した時ような。

今日も日中たま〜にぼんや〜りお腹痛い。

 

なんかそわそわしてなにもする気が起きず、久しぶりに絵を描いた。

キアヌ・リーブス大好きなんです。(え。似てない?

案外うまく描けたと思ったけど、写真に撮ってみると下膨れ半端ないな。

 

そういえばミーハーな義母が子供の名前候補にキアヌを勧めてきたっけ・・

確かにキアヌリーブスもアジアの血が入っているけど、こんなハンサムな名前を子供に背負わせるのはNAOMIにはできなかった。。

 

あと他に勧められたのは"エデン"これは結構長いこと言われた。

どっちも日本でいうキラキラネームに相当しそう・・

 

一時帰国の際に日本で子供に

「こらキアヌ!電車の中で走ったらダメでしょ!」

なんて言ったら確実にネタにされる。

 

ハーフって本当に顔の検討がつかないから、どの名前にするのか考えるのすごく大変だった。

いろんな日仏ハーフのお子さん見てきたけど、見た目が日本人寄りの子やフランス人寄りの子さまざま。でもやっぱりフランスで育てるからかフランス語の名前が多かったかな。

 

40週まであと5日。

明日はやっと晴れるみたいだから散歩でも行こうか。

 

f:id:legris:20191127064738p:plain