Le gris パリの曇り空

フランス人、おいしいもの、きれいなものを記録。

長男誕生!

 f:id:legris:20191217182050j:plain

久しぶりにブログの更新!

NAOMI、12月8日に無事長男を出産しました!

 

幸い深夜に陣痛が来たので道中ストライキの影響もなく💦フゥー

ただなかなか子宮口が開かず、入院から分娩まで27時間と長丁場でした。。

といってもほとんど麻酔が効いていたので本当に辛かったのは最初の6時間くらいかな。いきみ初めてからは15分くらいで生まれました。

 

3400gの男の子。。初めて抱いた我が子は想像していたよりずっしり重く、暖かくて血生臭くてとっても変な感覚でした・・笑 

(生まれた直後は紫色で頭も長くとんがってて、その見た目に夫はかなりビビったらしい 笑)

 

そこからはあれよあれよと初めての育児に悪戦苦闘。

昨晩は夜泣きで夫婦共々一睡もできず、夫がSOSを発信・・

昨日から義両親に子供を一晩預かってもらっています・・笑 

でだしからポンコツなママンです。

 

明日は例の割礼の日。。!

軽めのベビーブルーズや疲労もありで若干ナーバスですが頑張ります!

 

f:id:legris:20191127064738p:plain