Le gris パリの曇り空

フランス人、おいしいもの、きれいなものを記録。

1年と2ヶ月を振り返る

前回の記事からおよそ1年と2ヶ月間放置・・・(-。-;

仕事が始まってばたばたしてそのままフェードアウトしてしまった。

それからもいろいろあって濃ゆい1年と2ヶ月でした。

これまであったことをさくっと記録

 

 

2018年10月
仕事を1ヶ月にしてやめる

正直、こんなに短期で仕事を辞めたのは初めて。。笑

産休代理として採用されたけど前任者がドクターストップのため急遽予定より早く産休に入ることにななってしまい

引き継ぎも十分にないままスタート笑

繁忙期に右も左も分からず残業が増え

情けない事にキャパオーバー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夫の後押しもあって泣く泣く退職・・

 

2019年2月

愛猫モネが亡くなる

12月から下痢と嘔吐を繰り返し。動物病院で処方されたお薬を飲ませていたけど

一向に良くならず。最終的に病院を変えたところもう手遅れの状態でした。 

ここらへんの記憶はつらくてあまりない・・

死ぬほど泣いたし、あの子には感謝してもしきれないくらい支えてもらった。

本当にありがとう。

 

 

2019年4月8日

結婚式

f:id:legris:20191114152919p:plain

バタバタしながらもなんとか無事結婚式を挙げることができました。 

 

 

2019年4月17日

まさかの妊娠発覚・・!!

f:id:legris:20191114153033p:plain

結婚式あたりで風邪っぽい症状があったけど気にもせず。

式も終わってふと自分の胸がかなりサイズアップしており夫に指摘される

(元がどんだけ貧乳なんだと)

早速Pharmacieに検査薬買いに行き、陽性反応に2人でびっくり!

 

 

2019年5月

配偶者ビザがすぐに必要?急遽日本へ帰国!

f:id:legris:20191114153157p:plain

妊娠中の検査や健診ですぐにでも保険に入らなきゃ!でもそれにはビザが必要?

もともと夏に帰る予定だった帰りのチケットを変更し、すぐ帰国。

妊娠発覚から二週間後くらいだったかな。かなりバタバタだった!

滞在期間は三週間くらい。幸いビザはスムーズに取れた。

でもつわり中の長時間フライトは辛かったなぁ。。

日本食も十分堪能できず。。。そこが一番悔しい・・

 

 

2019年8月1日

引越し

f:id:legris:20191114153045p:plain

 

 今まで住んでいたところはステュディオという一部屋のアパルトマンだったけど

もう1人家族が増えるっちゅうことで少し広いところに引越し。

パリは競争率も家賃も高くて、家探し大変だったなー💦

もう当分引っ越しはしたくない

 

 

 

そして現在妊娠9ヶ月目。

もうすぐ始めての出産も控えてるし

せっかくなのでまたブログ再開したいなぁと思いカキカキ。。

のんびり自分のペースでフランス事情とか発信できたらと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ