Le gris パリの曇り空

フランス人、おいしいもの、きれいなものを記録。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Roch Hachana

最近のパリは毎日快晴です! にしてもこちらの日差しはなんて強いんだろう!と毎回思うけど ヨーロッパの人が彫りが深いのはこの強い日差しから目を守るためっていうのをどこかでチラッと聞いた気がする 私NAOMIも彫りがほしい今日この頃 昨日は彼のご両親と…

ユダヤ教のこと

皆さんはユダヤ教についてどれくらい存知でしょうか。 私の婚約者はユダヤ系の家系なのですが、彼に出会う前の私のユダヤ教といえば お金好きで内向的というイメージしかありませんでした 笑(ひどい) これが本当の無知偏見ですね。 それに拍車をかけたのが、…

お仕事決まった!

就職活動に絶対必要だから!!と強引な理由で買ったLongchamp お仕事無事決まりました 日本で貿易事務をやっていた経験を生かしたいと思っていましたが、小さなアパレル会社で輸出業務のお仕事に就くことができました。 しかしあの面接でよく採用してくれた…

フランスの雑誌で勉強

なかなか、なかなかなか、フランス語の勉強が進みません。何からやったらいいやら考えてるならなんでもいいから始めるべきなのに、根っからの勉強嫌いなもんで… 子供向けの小説から読んで見ようと探すものの、興味をそそる本が見つからず、かといって大人用…

フランス人の味の嗜好

彼にソースを入れすぎと言われたジェノベーゼ フランス人の彼と住み始めて早1ヶ月が経つけど、最初の方は彼の食べ物の好みがわからなかった。 私がどんなにこったソースや味付けをしても、彼の反応はイマイチ。美味しいとは言ってくれるものの、そんなにた…

求職活動 in Paris

今日から9月 静かだったバカンスモードのパリも新学期(仕事始め)モードで賑やかになって来ました。 わたくしNAOMIはバカンスモードから奈落の失業者モード おかしいな、日本ではガッシガッシ働いていたから最初の数ヶ月はゆっくりしようと思っていたんけど…